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この時期、どうしても体が冷えちゃいますよね。


まーこも寝るとき、体が冷えすぎて眠れない!
っていうことがあります。


体が冷えるとその分代謝も悪くなって、
ダイエットには最悪。




冷えてるときって体動かしたくなくなってりするもんです。


だから、体は絶対に冷やしちゃダメだんですね(+_+)



まーこがよくする冷え性対策は、
■お風呂は湯船につかる
■しょうがを摂取する
■体の末端(手足・足先)を温める


くらでしょうか。



しょうがはチューブのものをよく使います☆


今CMでもやってるけど、
インスタントのわかめスープにしょうがをいれて飲んだりとか。


しょうが入れたほうがおいしいんですよ♪



あとは靴下は絶対必需品!


これがないと家の中で凍えます(笑)



あとはお風呂はシャワーは絶対ダメですね。


シャワーだけだと体の表面しか温まらないから、
湯冷めの原因になったりします。


5分でもいいから、たっぷりのお湯につかると
次の日の寝起きが全然違いますよ☆




毎日ダイエットに励むのもいいけど、
体のメンテナンスにも気をつけたほうが
ダイエットが長続きすると思います♪




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ダイエットって、なかなかどうもうまくいかないですよね(+_+)


ちょっと最近落ち込みぎみなんです・・・なぜかww




こーいうときは、思い切ってダイエットを忘れる!!っていうのも大切なんだろうけど。

忘れたら忘れっぱなしっていうこともありうるわけで・・・。

それもまただいぶ恐ろしい話です。



まーこは基本的にお金はかけずにダイエット成功してみせる!!

っていうのが、座右の銘?っていうか目標なんですけど。



こういうモチベーションが下がってるときって、ちょっとお金をかけて自分を追い込むのも手かなって。



最近思うわけですよ。





たとえばスポーツジムとか?


かなり追い込めると思うけどなww



ダイエット食品も捨てがたいけど、結局余計に食べちゃう危険もあるわけで。


というか、何もかも意思が弱いのが原因なんですけどねw

わかってるのに直せないというこのむなしさ。



そんなこんなで、お金かけるなら運動にプラスアルファできるものがいいんじゃないかと。

思うわけですよ。



たとえば、サウナスーツとか。  エクササイズDVDとか。

やっぱダイエットは運動しないと絶対に駄目ですから~。




ちょっと何かいいやつないか探してみます!


ダイエット成功するためにはどんな手段も選んでられないっす!!!!ww


もう必死ですよ(汗)


最近は『ザ・トレーシー・メソッド』がめちゃめちゃ気になってます。


ここでも何度も登場してますけど。


なかなか買うまでいかないんですよね。




このケチな性格も直さなきゃいけないってわかってるんですよ~

内面も外見も直さないといけないとこばっかりw



え~~・・・。

最近はもっぱらダイエット日記をサボっている管理人です。

実はものすっごくマイナス思考なんです、私。

だからダイエットにちょっとつまづくとコロコロ~っと深みにはまって抜け出せなくなるタイプ。

案の定慣れない断食なんてしたもんだから、ちょっとドカ食いしてしまい。

それに落ち込んでまたドカ食いしてしまい。

あ~悪循環。

わかってるならやめろよ!ってかんじですよね。



はい!  なのでブログの記事に思い切って書いてこのスランプから抜け出さねば!!!!!と思ったわけです・・・・。

ダイエットのブログを書いておきながら、自分はおもいっきり挫折してました(笑)

すみません(-"-)


でも、自分を擁護するわけではないですが、ダイエットってどうしても続けているとつまづいてしまうときってあるんですよ。

だから私はそこで無理して焦らないようにしています。

焦ったっていい結果はでませんし。

増えたり減ったりで最終的に目標体重に達することができればいいわけですから、何日かのスランプは気にしない気にしない。


こうやって書きながら自分に言い聞かせているわけです・・・。



きっとこのブログを訪問して下さっている方も、順調にダイエットが進んでいる方もいるでしょうし、全然うまくいかない方もいると思います。

私は挫折したりスランプに陥ったりすることも大切なことだと思います。

そのことによって学べることもたくさんあるから。

この方法は私には合わなかったな、という風に次に生かすことができるから。



ただ絶対にしてはいけないことはあきらめること。

これだけは絶対にしてはいけません。

極端に言えば、特にダイエットしていなくても「私はダイエットしてる」と思えば、それだけでも効果はあると思います。

ダイエットを諦めるということは、自分に背を向けること、現実から目をそらすことです。

そんなことしても自分のために何のプラスにもなりませんから。



ただ人間ですから休憩も必要です。

マラソンでも永遠に走り続けることは不可能です。

どこかで休憩して、また走り出すことができます。


ダイエットも無理をしないで、どこかで休憩することを意識すると長期間のダイエットもうまくいくかもしれませんね。




なんだか自分に言い聞かすような記事になってしまいましたが、私はこれだけは意識してダイエットするようにしてます。


たまに外食して自分の好きなものを食べて、また次の日からダイエットをがんばればいいんです。

自分を追い込むことも大切ですが、自分とちゃんと向き合ってストレスの少ないダイエットを心がけていくと、きっと理想体重も夢じゃないですね♪


私はだいぶ休憩してしまったので、ここら辺でがんばって走り出すことにします(笑)

皆さんも自分のペースで走り続けてください。



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断食の効果

昨日一日半日断食をした結果を報告します!



まず感想。


私にはつらい(笑)
自分が意思が弱いのを忘れてました(T.T)

断食中はけっこう大丈夫なんですが、問題は断食が終わったあと。
案の定、異常な食欲がでてきます(-"-)

それに勝つか負けるかでもう大変でした。
結果・・・、負けました(‥;)


がーーーーーん。。゛(ノ><)ノ


期待してた便秘も特に変化なく。
まぁ、半日したくらいですぐに効果がでるとは思ってませんが・・・。
私にはあわないのかも・・・。


でもめげずにもう一度チャレンジしてみようと思います!!
健康にもいいのはわかってますからね!!


とにかく今回の初挑戦は失敗でしたぁ~(ノ_・。)

今度こそうまくやってみせます!!
効果がでるまでやってみないとわからないですから。

一度失敗したくらいじゃへこたれませんよ~あたしは~(笑)
(自分で自分に言い聞かせてます)


またチャレンジするときはもっと作戦練らないと。


今回の失敗は、復食のお昼があまりにも少なかったことに原因があるのかも。
お昼はスープだけでした。
ちょっと調子に乗ってましたね(笑)
それで夜はドカ食いしてしまったというわけです(・・;)
次はお昼ももうちょっとしっかり食べて、絶対成功させてやる!!


すみません。
ちゃんとお手本になれるようにと思ったんですが(笑)


また次、半日断食するときもここで報告させていただきます♪

絶対成功してみせる!!ヽ(´▽`)/




今日断食の記事を書いていて、ふと自分もちょっとやってみようかな~と思いました。

思い立ったら吉日!ともいうので、さっそく実践してみます♪


今日の夕食後から半日断食にチャレンジ!!

ちなみに夕食は6時ごろとり終わったので、次の食事は
明日の12時ころになります~。


そう考えると長いなぁ・・・。



どんな感じになるのか、身をもって実況中継していきたいと思いますヽ(´▽`)/



ちなみに今は夕食後1時間半くらいなので、特に辛いとかはないです~。




私が今回の半日断食で期待することは・・・。

●胃を休めて、肌荒れ改善
●便秘解消

の2点でございます。


ちなみに私は胃があまり強くなく、しょっちゅう胃が痛くなる人なんです。

で、最近もあまり胃の調子がよくないので肌荒れがものすごくて・・・(-"-)

23にもなって、にきびが大量発生しております(T.T)

肌荒れは、表面的なスキンケアなども大切ですが、
胃が悪いと肌にでてくるそうなので、
ちょっと体の内面から見直してみよう!!

そう思ったわけです。



半日断食したくらいで、体に大きな変化があるかどうかはわかりませんが、
やってみないとわからないですからね!!


何事もチャレンジチャレンジ♪



ではまた、明日にでも報告させていただきます(●^o^●)



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