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【腸もみダイエット】


まぁ、その名の通り腸をもんでダイエットする方法です。


腸をもんだところでダイエットになるのか?と思いますよね。
私もそこが疑問だったので調べてみました。


腸は体の中でとても重要な臓器です。

ここが悪いと、便秘やだるさ、イライラや肌荒れなど、体に色々な影響が出てきてしまいます。


なんか体調が優れないっていうときは、もしかしたら腸の働きが弱まっているのかもしれませんね。


腸もみは、服を着たまま腸を一定時間マッサージすることで、
腸を活性化してこのような体を不調を改善する効果があるというもの。


時間も1,2分程度でいいので、これまた手軽に実行できますね♪


便秘などが改善されると代謝も上がって、ダイエットに効果があるということです。

実行者の口コミなどを見ていると、これだけで一ヶ月に何キロも痩せたという人もいれば、
特に効果がなかったという人もいうようですが、
比較的いい評価が多いようでした。


気になる人は検索してみてください。




簡単な方法をご紹介します。

【腸もみダイエットのやり方】

①あお向けになります。

②両手を使い(親指以外の4本)へその上辺りから
 時計周りに6箇所ほど押していきます。

③息を5秒間はきながら押し、また5秒かけて息を吸います。

押す力は痛気持ちいくらいで、あまり強く押さないように注意してください。
もし痛みがあるときは、そこが凝っているということなので重点的にほぐしてください。


以上を約1~2分を目安に行うと効果がでてきます。



これだけでダイエットに効果があるかどうかはわかりませんが、
便秘にはかなり効果があるようです。


便秘で悩んでいる方にはかなりオススメの方法ですよ☆



もっと本格的に詳しく説明している著書があります。
気になった方は、そちらで勉強されてみてはいかかでしょうか?

DVD付きです!

※商品画像クリックで販売サイトに飛びます。



ちなみに腸もみはサロンでの施術も行われているようです。

自分ではちょっと・・。という方は、プロの方の施術を受けられることをオススメします。

ちなみに「腸もみ協会」という協会もあるそうですよ!
世の中にはいろいろな協会があるもんですね(笑)

腸もみ協会の公式サイトはコチラから★


腸もみはやりすぎると痛みを感じることもあるので、
くれぐれも気をつけてください。


私は白湯と、この腸もみで便秘解消を狙いたいと思います!



では今日はこの辺で・・・。



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こんにちは☆


今日は白湯(さゆ)ダイエットについて書きたいと思います。




「白湯ダイエット」


これもかなり有名なダイエット方法のひとつですよね?


名前だけでも聞いたことがある方がほとんどだと思います。



では、白湯ダイエットの「白湯」とは厳密にどういうお湯のことを言うのでしょうか。



白湯とは、体温よりもすこし高いくらいのお湯のこと。
熱湯ではありませんよ。

簡単にいうとぬるま湯くらいでしょうか。



白湯ダイエットとは、この白湯を朝の起きたての時にコップ一杯飲むだけ
という、ものすっごくシンプルで簡単なダイエット法です。


簡単すぎて本当に効果あるの?  ってかんじですよね(笑)


白湯には寝ている間に下がった体温を上げて、その体温を上げることによって
基礎代謝もアップさせる効果があります。

基礎代謝は前回もお話したと思いますが、ダイエットには欠かせない
基本中の基本ですよね?
(見ていないという方はここからどうぞ→基礎代謝 )


これが簡単にアップできるんです。



それに白湯には内臓を温めて、消化を促す作用もあるので便秘にも効果があります。


新陳代謝がアップすることによって、体の毒素が流れ出す解毒効果もあるんですよ♪



白湯にはこういった色々な効果が期待できるということです。



私もこの白湯ダイエットを調べてから、朝コップ一杯の白湯を飲むようにしてます。
まだ3日目なので、効果はよくわかりませんが・・・(笑)


これだけで何kgも痩せられるかは疑問ですが、
ダイエットにとっても体にとってもいい効果が期待できるので
一度実践されてみることをオススメします♪



あ、そうそう。
朝はコーヒーなのよね~、という方もかなり多いと思いますが、
(私もそうでした)
コーヒーに含まれるカフェインは体を冷やす作用があるので
起き抜けに最初に飲まれるのはあまりオススメできません。

コーヒーは飲むなら食後がいいかと思います。


白湯は言ってみればただのお湯なので、普段あまりお水を飲んでいない方には
物足りない味だと思います。

でも慣れればけっこう美味しく感じてきます。

白湯に使うお水は水道水でもなんの問題もありませんが、
どうせ実行するなら、ミネラルたっぷりの美味しいお水で
実践されてはどうでしょうか?


 ■おいしいお水はコチラから■ 


これは実践中の私もオススメの方法です♪



ちなみに朝一杯というのが基本ですが、
内臓を温めて消化を促す作用があることから、3食のお供に
一緒に飲まれるのもいいと思いますよ!

ただお水は飲みすぎるとむくみの原因になりますので、
コップ一杯を守って飲まれてください。



それでは今日はこの辺で・・・。






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今巻くだけダイエットはかなり有名ですよね。

わたしはちょっとその波に乗り遅れぎみですが・・・・(笑)


そもそも「巻くだけダイエット」とは

どのようなダイエットなんでしょう?




巻くだけダイエットとは・・。


カイロプラクターの山本千尋さんが考案したバンテージを使ったダイエット法。

最初にTBSの金スマで紹介され、森三中の大島さんがこの方法でウエスト-6cmに成功したことで、
一躍大ブームとなったダイエットほうです。



山本千尋さんの出版した本「巻くだけダイエット」は、一部書店では入手困難となるほどの大ヒットを記録しました。


7andy_32270192.jpg


この本には骨盤矯正用のバンドもセットになっています。



このダイエット法の代表的なものが以下の3つ。

●ウェストくびれ、脚やせに効果的な骨盤巻き
●ウェストくびれ、肩こりに効果的なたすきがけ巻き
●お尻痩せ、脚痩せに効果的なコマネチ巻き



要するに、骨盤矯正をすることによってダイエット効果も期待するということのようです。



それでは検証していきたいと思います。


いくつかの口コミを見ていると、評価はさまざま。

ウエストが細くなった!という人もいれば、特に変わらなかった、という人もいるようです。


骨盤矯正に絞って考えると、骨盤矯正をすることによって体のゆがみをなおし、内蔵を元の位置にもどすことによって、腰痛・肩こりの解消から、生理痛の軽減、基礎代謝のアップが期待でき、脂肪燃焼のしやすい体になる効果があります。

人間は必ず骨盤にゆがみがあるものなので、それをきちんと治すことによって色々な効果が期待できるわけです。

したがって、骨盤矯正自体はとてもいいものですが、ダイエット効果に絞って考えると、この「巻くだけダイエット」をするだけで、ダイエット効果があるとはいえません。

基礎代謝がアップして脂肪が燃焼しやすい体になっても、ある程度の運動は必要ですし、もちろんバランスのとれた食事も必須です。


私の結論としては、 ダイエット効果は人それぞれ!! 巻くだけでは効果は薄い。   です。


ですが、骨盤矯正自体はとても健康にも美容にもいいものなので、そこからいいダイエットに繋がる可能性は大いにあると思います♪

私は手軽に行える点から、一度試してみてもいいのでは? と考えますよ(^ー^)



他にも、テレビショッピングなどで話題になった

こんな商品があります☆






はくだけで骨盤矯正が期待できる商品です!

こちらは難しい巻き方などが特にないので、ズボラな方にはオススメかと(笑)


骨盤矯正は他にもエクササイズに取り入れられたり、色々な方法があるようです。

他の方法もまた次回ご紹介できればと思います☆



それでは今日はこの辺で・・・。



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