上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダイエットを続けていると、
ある日どうしようもなくやる気がなくなったり、
ドカ食いしたくなるときってありませんか?


そんな時、あなたはどんな対策をとってますか?


え?

特に何もしてない?




そうですよね。

大抵の方は、特に対策はとってないと思います。


よほど意思の固い人だったら、なんとか我慢で乗り越えられるかもしれません。

でもほとんどの人が欲に流されて、余計なものを食べてしまったり
するのではないですか?



図星ですか?(笑)



特に、家にいる時間が長い方。

主婦の方、フリーランスの仕事の方、学生の方など。

誘惑されることが多いですよね。



その点、外での仕事の方は拘束されているときは
そういった誘惑もあまりないのでは。

その後の開放されたときが怖いというのもありますが。



私も家にいる時間が長いせいか、
どうしても何か食べたくてしょうがないときがあります。

そんなことがしょっちゅうです(笑)



そういう時は、理論的には果物とか、糖分が含まれている
ものを摂取すると、ある程度食欲を抑えてくれますが、
それでも効果がないときがあります。


そういうときは、まず外にでること。


簡単に気分転換できるということもありますが、
外にでると人の目を気にするので、自分を客観的に
感じることができます。



これ、結構効果ありますよ。


とくにいいのが、本屋に行くこと。


近くになければ、コンビニでもいいですが、
そこで美容の本などを立ち読みしてください。




これだけでもすごくモチベーションがあがります。



たぶん、あなたも普段やっていることだと思いますが、
やる気がないときなどに【意識して行う】ことで、とても効果があります。


私はよくこれをして、下がったモチベーションをあげるようにしてます(笑)

ちょっと強引ですけどね(+_+)



でも、本当に疲れたときは、【何もかも忘れてぐっすり寝ること】



これが一番ですよ♪



人間だから、調子のいいときもあれば、悪いときもあります。

ダイエットを成功させるには、自分とうまく付き合っていくこと。

自分を大切に思うことが必要不可欠です。




では、今日はこの辺で・・・。



よろしければポチっと応援していただけると励みになります♪
↓↓↓↓

FC2ブログランキング ダイエットブログ にほんブログ村 ダイエットブログへ







スポンサーサイト

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。