私の最大のコンプレックスは凸凹のニキビ跡です。

昔からニキビが出来やすい体質のようで、
何をやっても治っては新しいニキビができての繰り返しでした。

最近やっとニキビは落ち着いてきましたが、
その分のツケが凸凹のニキビ跡として肌に残ってしまいました。


ニキビ跡を消すのはとても大変で、
しかも凸凹のクレータータイプとなると完全には治らないものもあるそうです。

とてもショックでしたが、落ち込んでいてもしょうがないので
できるだけのケアをして、少しでもキレイな肌に戻れるようにがんばっています。

今私がニキビ跡のためにやっているスキンケアは、
ビタミンC誘導体が配合された美容液を毎日使うことと、
ピーリング石鹸で古い角質を取り除くことです。

特に、美容液のほうは使い始めてから肌の調子も良くなってきて
凸凹部分も心なしが薄くなってきたような気がします。

コツコツとケアをしていればいつかきっとキレイになると信じているので
当分はこのスキンケアをがんばってやっていきたいと思います^^

 | ホーム | 


