上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大人ニキビって本当にしつこいですよね。

一度できたら普通に1週間や2週間は治りません。
しかも、やっと治ったと思ったらまた別のところに新しいニキビが出来ているとう状態。

そんな大人ニキビにほとほとウンザリしている方も少なくないのでは?


そんな大人ニキビを治すには化粧品による毎日のスキンケアが当然重要になってきます。
そのほかにも大人ニキビの原因はホルモンバランスや生活習慣の乱れなども深くかかわってくるので、
身体の外からも内からもトータルにケアすることがとても大切なのです。

特に私が普段のスキンケアでとても注意していることは、
とにかく肌に優しく刺激を与えない!!
ということです。

大人ニキビが出来た肌はとっても敏感。
そんな敏感な肌をおおざっぱなスキンケアや刺激の強い化粧品で刺激してしまうと
治るものも治らなくなるし、余計に悪化してしまうこともあります。

だから、私はスキンケアのときは特に丁寧~にケアしています。
パッティングはもちろんNG。化粧水や美容液は肌に滑らすように優しくつけています。

また、毎日使う化粧品にも肌への優しさが考慮されているものを使っています。
一番いいのは自分の肌に合った化粧品を選ぶということです。

そんな感じで大人ニキビのケアには普段から細心の注意を払ってます。
そのおかげかニキビも減り、肌の調子も前とは比べ物になりません。

ニキビが出来るとついイライラした触りたくなったりしますが、
大人ニキビを治したいなら必要以上に肌を触らないことが大切です。




 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。