夏本番。夏といえば、肌の露出が多くなり、女子としてはムダ毛の処理が最大の課題になります。
私自身も基本的に全身剛毛で、夏になると必ず気が滅入りますw
でも、落ち込んでばかりもいられないのでなんとかキレイに除毛しています。

私が最近始めたのは「抑毛剤」です。
抑毛剤とは、ムダ毛の成長を遅らせたり、自然に細く目立たなくするもので
ジェルやローションタイプのものが主流となっています。

カミソリでの除毛が基本的な私のムダ毛処理方法なんですが、
なにせ剛毛だから剃ってもすぐに生えてきます。
生えるとチクチクになってかえって気になる始末。
でも、気になるからといって毎日カミソリを使っていると必ずカミソリ負けを起こして
かえって肌が汚くなってしまうんです。

一度剃った後少しでも生えてくるムダ毛が遅くなれば肌への負担も少なくできると思い、
抑毛剤の使用を始めました。

最近の抑毛剤は処理後の敏感な肌にも安心して使える低刺激なものが多く、
単純にボディーローションとしてもいい仕事をしてくれています。
まだまだ効果は実感できていませんが、カミソリ負けはなくなりました。
抑毛剤は男性や子供のムダ毛対策にも有効なので、ぜひ一度チャレンジしてみてはいかかでしょうか?



 | ホーム | 


