冬といえばお肌の乾燥が一番気になる時期ですよね?
女性なら特にお肌を乾燥から守るためにあの手この手と保湿化粧品を試しているのではないでしょうか?

私も普段は混合肌で乾燥よりも余分な皮脂やテカリが気になるタイプなのですが、
冬はしっかりと保湿ケアをします。

でも、顔はしっかり保湿ケアしていてもつい忘れがちになってしまうのが、
体の乾燥対策です。

冬は特に肌の露出が少なく、着込んでいることが多いので肌をしっかり見る機会がないかもしれません。


私もこのまえ自分の肌、特に足を見てびっくりしたんですが、
予想以上に乾燥していて粉まで吹いていたんです。

顔はしっかりお手入れするのに、体にはあまり意識がいってなかったことをとても反省しました。



ボディは夏の紫外線やムダ毛ケアでかなりダメージを受けていて、
冬になると知らない間にどんどん乾燥がひどくなってしまいます。

お風呂上りなどにボディクリームやオイルなどをぬって、
しっかり乾燥対策を行いましょう。




 | ホーム | 


