台風が通過してますます朝晩が寒くなってきました。
秋生まれの私はこの季節は大好きです。でも、季節の変わり目はお肌の調子も崩れて、いろいろなお肌トラブルが発生しやすくもなりますよね。

私も場合は、季節の変わり目になるとニキビがいたるところに発生して悩んでいます。
スキンケアはいつもと変わりなく、丁寧に行っているつもりなのに、お肌はどんどん荒れていく・・・。
肌が荒れているとなんだか気分も悪くなってきますよね。

この季節に私と同じように大人ニキビに悩む方も多いのではないでしょうか?
大人ニキビって、一度できると治りにくいし、また同じところにできてしまったりして、とてもやっかいですよね。

忙しい毎日の中で大人ニキビを効果的にケアするなら、やっぱり化粧品を見直すのが一番の方法のような気がします。私は、こういう時にはニキビ用の化粧品ランキングのサイトなんかを参考にして、新しい基礎化粧品を選んでいます。

自分に合った化粧品を見つけて、寒い季節もいい感じのお肌で過ごしたいですね。

 | ホーム | 


