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ダイエットのときって、食事をどのように変えればいいのかいまいちわからないですよね。


そこで今日はダイエットのときの食事の時間と回数について書きたいと思います!



私がダイエットを始めた最初のころ、ただ食事を減らせばいいんだ!と思っていて、
極端に食べなかったり一日2食にしたりしていました。


もちろんその生活を何日か続けていれば体重は減りましたが、
体はだるいし、体調もすぐれませんでした。

結局がまんできなくてドカ食いしてダイエット中断・・・という始末(笑)



私がよく記事に書くことですが、ダイエットは長期戦です。
一生付き合っていくお友達です。


だから無理してやらなきゃいけないダイエット方法は絶対に良くないです。




ダイエット中でも、食事は一日に3食。
一食と一食の間は5時間以上あけない。





これが基本です。




もちろんこれにあてはまる人もいるでしょう。


でも痩せてないって?




そうですね。  食事内容はどうですか?

今の食事内容では不十分なのかもしれません。
食事内容についてはまた次回書かせていただきます。



ではどうして一日2食で、カロリーもそこまでとっていないのに
太ってしまうんでしょうか?


一食と一食の間を5時間以上あけてしまうと、その後にとった食事のエネルギーを
体が必要以上に摂取しようとします。
だから、いつもと同じ食事内容でも体に余分に吸収されてしまうんですね。



だいぶ前ですが、私もちょうど一日2食の日が続いていて、
ふとテレビを見ていたときのことです。


お相撲さんの生活が特集されていて、なんと!!
力士の方は体重を増やすためにわざと2食にしているというんです。



がーーーーーん(・_・)




私はお相撲さんと同じ食事方法だったのか・・・・。
と、とてもショックを受けました。



その日からいくらお腹が減っていなくても、少しだけでも食べるようにしています。




なんだかこんな話を聞くとちょっと怖くなりますよね(笑)




まぁ、2食でその分一食一食のカロリーがものすごく高くない限り大丈夫だとは思いますが・・。





そんなこんなで、一日2食というのは響き的には少食で痩せるのでは?
というイメージがありますが、実は真逆なんです。



忙しくて3食食べる暇がない!という方でも、ちょっと口にいれるだけでも違うので、
なにか食べるようにしましょう。


daiet-ic1.gif



食事は一日に3食。
一食と一食の間は5時間以上あけない。




これが一番ベストの食事方法です!




では今日はこの辺で・・・・。



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