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こんにちは☆


今日は白湯(さゆ)ダイエットについて書きたいと思います。




「白湯ダイエット」


これもかなり有名なダイエット方法のひとつですよね?


名前だけでも聞いたことがある方がほとんどだと思います。



では、白湯ダイエットの「白湯」とは厳密にどういうお湯のことを言うのでしょうか。



白湯とは、体温よりもすこし高いくらいのお湯のこと。
熱湯ではありませんよ。

簡単にいうとぬるま湯くらいでしょうか。



白湯ダイエットとは、この白湯を朝の起きたての時にコップ一杯飲むだけ
という、ものすっごくシンプルで簡単なダイエット法です。


簡単すぎて本当に効果あるの?  ってかんじですよね(笑)


白湯には寝ている間に下がった体温を上げて、その体温を上げることによって
基礎代謝もアップさせる効果があります。

基礎代謝は前回もお話したと思いますが、ダイエットには欠かせない
基本中の基本ですよね?
(見ていないという方はここからどうぞ→基礎代謝 )


これが簡単にアップできるんです。



それに白湯には内臓を温めて、消化を促す作用もあるので便秘にも効果があります。


新陳代謝がアップすることによって、体の毒素が流れ出す解毒効果もあるんですよ♪



白湯にはこういった色々な効果が期待できるということです。



私もこの白湯ダイエットを調べてから、朝コップ一杯の白湯を飲むようにしてます。
まだ3日目なので、効果はよくわかりませんが・・・(笑)


これだけで何kgも痩せられるかは疑問ですが、
ダイエットにとっても体にとってもいい効果が期待できるので
一度実践されてみることをオススメします♪



あ、そうそう。
朝はコーヒーなのよね~、という方もかなり多いと思いますが、
(私もそうでした)
コーヒーに含まれるカフェインは体を冷やす作用があるので
起き抜けに最初に飲まれるのはあまりオススメできません。

コーヒーは飲むなら食後がいいかと思います。


白湯は言ってみればただのお湯なので、普段あまりお水を飲んでいない方には
物足りない味だと思います。

でも慣れればけっこう美味しく感じてきます。

白湯に使うお水は水道水でもなんの問題もありませんが、
どうせ実行するなら、ミネラルたっぷりの美味しいお水で
実践されてはどうでしょうか?


 ■おいしいお水はコチラから■ 


これは実践中の私もオススメの方法です♪



ちなみに朝一杯というのが基本ですが、
内臓を温めて消化を促す作用があることから、3食のお供に
一緒に飲まれるのもいいと思いますよ!

ただお水は飲みすぎるとむくみの原因になりますので、
コップ一杯を守って飲まれてください。



それでは今日はこの辺で・・・。






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