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【腸もみダイエット】


まぁ、その名の通り腸をもんでダイエットする方法です。


腸をもんだところでダイエットになるのか?と思いますよね。
私もそこが疑問だったので調べてみました。


腸は体の中でとても重要な臓器です。

ここが悪いと、便秘やだるさ、イライラや肌荒れなど、体に色々な影響が出てきてしまいます。


なんか体調が優れないっていうときは、もしかしたら腸の働きが弱まっているのかもしれませんね。


腸もみは、服を着たまま腸を一定時間マッサージすることで、
腸を活性化してこのような体を不調を改善する効果があるというもの。


時間も1,2分程度でいいので、これまた手軽に実行できますね♪


便秘などが改善されると代謝も上がって、ダイエットに効果があるということです。

実行者の口コミなどを見ていると、これだけで一ヶ月に何キロも痩せたという人もいれば、
特に効果がなかったという人もいうようですが、
比較的いい評価が多いようでした。


気になる人は検索してみてください。




簡単な方法をご紹介します。

【腸もみダイエットのやり方】

①あお向けになります。

②両手を使い(親指以外の4本)へその上辺りから
 時計周りに6箇所ほど押していきます。

③息を5秒間はきながら押し、また5秒かけて息を吸います。

押す力は痛気持ちいくらいで、あまり強く押さないように注意してください。
もし痛みがあるときは、そこが凝っているということなので重点的にほぐしてください。


以上を約1~2分を目安に行うと効果がでてきます。



これだけでダイエットに効果があるかどうかはわかりませんが、
便秘にはかなり効果があるようです。


便秘で悩んでいる方にはかなりオススメの方法ですよ☆



もっと本格的に詳しく説明している著書があります。
気になった方は、そちらで勉強されてみてはいかかでしょうか?

DVD付きです!

※商品画像クリックで販売サイトに飛びます。



ちなみに腸もみはサロンでの施術も行われているようです。

自分ではちょっと・・。という方は、プロの方の施術を受けられることをオススメします。

ちなみに「腸もみ協会」という協会もあるそうですよ!
世の中にはいろいろな協会があるもんですね(笑)

腸もみ協会の公式サイトはコチラから★


腸もみはやりすぎると痛みを感じることもあるので、
くれぐれも気をつけてください。


私は白湯と、この腸もみで便秘解消を狙いたいと思います!



では今日はこの辺で・・・。



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