
今日のごはん

ここでは、いまだダイエット継続中の私のダイエット日記を公開させていただきます♪

おもにその日の食事と運動内容などを気まぐれですが、書いていこうと思います(笑)

参考になりそうなものがあれば嬉しいです!


レシピなども書けるときは書きたいと思いますので~。



1/12(火)

朝:蒸し野菜
  サケ   半切れ
  クルミパン
  カフェオレ

昼:青汁バナナシェイク

夜:キムチスープ
  野菜炒めカレー風味
  切干大根の煮付け

間:ヨーグルト


運動:生理2日目のためお休み中


体重:65.2㎏  体脂肪:32%


【今日の夜ごはん】

F1000092[1] (2)

●キムチスープ
・豚バラ 
・えのき
・キャベツ
・たまねぎ
・もやし
・コチュジャン  小さじ2杯
・和風だし    一袋
・みそ      大さじ1杯
・キムチ     お好み


キムチスープはものすごく簡単にできて美味しいし、野菜もたっぷりとれるのでオススメです♪

野菜の量などは完全に目分量ですので、適当です(笑)


①野菜を切る。

②鍋に水を入れ、和風だしを入れ沸騰させる。

③野菜とお肉を一気に入れ、ひと煮立ちさせる。

④調味料を入れ、最後にキムチをお好みで入れてひと煮立ちさせたら完成です。

コチュジャンとお味噌の割合は1:3くらいです。
これも目分量で(笑)
辛いのが苦手な人がコチュジャン少なめにするといいですよ☆


●野菜炒めカレー風味

これは好きな野菜をいためて、最後にカレースパイスとしお・こしょうで味付けするだけです。

カレー風味で野菜がたっぷり食べられますよ♪



今日は生理2日目ということで、いつもの運動はお休み。

ストレッチだけこれからやろうかな(^ー^)


西日本は今夜からかなり冷え込むみたいですよ~。

寝るときに体が冷えると、寝起きが悪くなるのでしっかり防寒して寝てくださいね~。
間違ってもエアコンつけっぱなしはダメですよ(笑)


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daiettokoramu.blog110.fc2.com/tb.php/3-d14e2599

 | ホーム | 


