え~~・・・。

最近はもっぱらダイエット日記をサボっている管理人です。

実はものすっごくマイナス思考なんです、私。

だからダイエットにちょっとつまづくとコロコロ~っと深みにはまって抜け出せなくなるタイプ。

案の定慣れない断食なんてしたもんだから、ちょっとドカ食いしてしまい。

それに落ち込んでまたドカ食いしてしまい。

あ~悪循環。

わかってるならやめろよ!ってかんじですよね。



はい!  なのでブログの記事に思い切って書いてこのスランプから抜け出さねば!!!!!と思ったわけです・・・・。

ダイエットのブログを書いておきながら、自分はおもいっきり挫折してました(笑)

すみません(-"-)


でも、自分を擁護するわけではないですが、ダイエットってどうしても続けているとつまづいてしまうときってあるんですよ。

だから私はそこで無理して焦らないようにしています。

焦ったっていい結果はでませんし。

増えたり減ったりで最終的に目標体重に達することができればいいわけですから、何日かのスランプは気にしない気にしない。


こうやって書きながら自分に言い聞かせているわけです・・・。



きっとこのブログを訪問して下さっている方も、順調にダイエットが進んでいる方もいるでしょうし、全然うまくいかない方もいると思います。

私は挫折したりスランプに陥ったりすることも大切なことだと思います。

そのことによって学べることもたくさんあるから。

この方法は私には合わなかったな、という風に次に生かすことができるから。



ただ絶対にしてはいけないことはあきらめること。

これだけは絶対にしてはいけません。

極端に言えば、特にダイエットしていなくても「私はダイエットしてる」と思えば、それだけでも効果はあると思います。

ダイエットを諦めるということは、自分に背を向けること、現実から目をそらすことです。

そんなことしても自分のために何のプラスにもなりませんから。



ただ人間ですから休憩も必要です。

マラソンでも永遠に走り続けることは不可能です。

どこかで休憩して、また走り出すことができます。


ダイエットも無理をしないで、どこかで休憩することを意識すると長期間のダイエットもうまくいくかもしれませんね。




なんだか自分に言い聞かすような記事になってしまいましたが、私はこれだけは意識してダイエットするようにしてます。


たまに外食して自分の好きなものを食べて、また次の日からダイエットをがんばればいいんです。

自分を追い込むことも大切ですが、自分とちゃんと向き合ってストレスの少ないダイエットを心がけていくと、きっと理想体重も夢じゃないですね♪


私はだいぶ休憩してしまったので、ここら辺でがんばって走り出すことにします(笑)

皆さんも自分のペースで走り続けてください。



よろしければポチっと応援していただけると励みになります♪
よろしくどうぞ~~!! ↓↓



FC2ブログランキング ダイエットブログ


にほんブログ村 ダイエットブログへ





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daiettokoramu.blog110.fc2.com/tb.php/32-e9170228

 | ホーム | 


