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よく『バストから一番の痩せていく』という言葉をききます。

これは本当なのでしょうか?


先日あるダイエット番組を見ていてこんな実験がありました。


【運動によるダイエットと食事によるダイエット、どちらの方がバストのサイズダウンが大きいのか?】


ものすごく面白そうな実験ですよね(笑)

私も食い入るようにみてしまいました。


さて、問題の実験ですが、4人の肥満に悩む女性が2人ずつに分かれ、一方は食事制限によるダイエット、もう一方は運動によるダイエットを一定期間行い、最終的にどちらの方がバストのサイズが変化したかチェックするというものです。


食事によるダイエットの2人は、運動は特にせず、食事(おもにカロリー制限)をバランスのとれたものに変える方法での減量でした。

もう一方の運動によるダイエットの2人は、ボクシングによるエクササイズなど、食事は普段どおりで運動量をかなり多くする減量でした。


一定期間きちんとダイエットに取り組んだので、4人ともかなりの減量に成功していました。

どちらのダイエットでも減量自体は成功のようですね。


個人差もあると思うのですが、どちらかというとやはり運動によるダイエットの方が、同じ期間で多くの減量に成功しているようでした。

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さて、気になる結果ですが、食事によるダイエットの2人は全体的にサイズダウンしていました。
つまり、バストもそれなりに小さくなってしまったということです。

運動によるダイエットの2人は、全体的なサイズダウンはしていましたが、バストはあまりサイズダウンしていないという結果になりました。


同じ減量ですが、方法によってかなりバストのサイズに変化があるようですね。


簡単にいうとバストは脂肪なので、脂肪の燃焼とともにバストも小さくなってしまいます。

その代わり運動でバストの筋肉を増やすことによって、減量してもあまりサイズダウンにはつながりません。



私も20kgのダイエットに成功しましたが、今思えばあまり運動という運動は行っていませんでした。
汗をたっぷりかくような運動なんてほとんどゼロといっていいくらいです(笑)


おかげさまで今ではバストもすっかり小さくなってしまいました(T.T)

まぁ、これはしょうがないことですが、女性なら爆乳はいきすぎですが、ある程度大きさのある美しいバストが理想的ですよね。



減量するなら運動をしっかりした方がバストにはいいみたいです。

もちろん食事とのいいバランスが一番ですよ!

食事制限でダイエットをされてる方は、バストもしっかりサイズダウンしてしまいますのでご注意を・・。



私もこれからはバストアップのエクササイズを少し取り入れたいと思います♪

それでは今日はこの辺で。


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