10代の頃ってよくテカリとかべたつきとかが気になって仕方ないときってありません?


あたしは10代のころはすごいニキビに悩まされていて、
毎朝新しいニキビが出来る度に学校行きたくないって思ってました(笑)


10代のころのニキビを思春期ニキビっていうんだけど、
思春期ニキビの原因ってほとんどが「皮脂の過剰分泌」なんです。


10代のときはホルモンバランスも不安定で、
そこから来る皮脂の過剰分泌、
つまりテカリとかべたつきとか。

それがお肌に常駐している「アクネ菌の増殖」につながって
思春期ニキビが悪化してしまうんですね~。



で、この思春期ニキビを改善するには、
「皮脂の過剰分泌」を抑えて常にお肌を清潔に保つことが大切になってくるわけで。


そのための思春期ニキビのスキンケアはとっても重要なんです。


「皮脂の過剰分泌」を抑えて、新しいニキビの出来にくい肌環境に整えてくれる
ニキビ化粧品を使うといいと思います。



思春期ニキビを改善する効果のあるニキビ化粧品で有名なのが、
今CMでも有名な「プロアクティブ」です☆


これはまさしく思春期ニキビに特化したニキビ化粧品なので、
是非是非一回は使ってみたほうがいいですよ。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daiettokoramu.blog110.fc2.com/tb.php/53-938a1493

 | ホーム | 


