
今巻くだけダイエットはかなり有名ですよね。

わたしはちょっとその波に乗り遅れぎみですが・・・・(笑)


そもそも「巻くだけダイエット」とは

どのようなダイエットなんでしょう?




巻くだけダイエットとは・・。


カイロプラクターの山本千尋さんが考案したバンテージを使ったダイエット法。

最初にTBSの金スマで紹介され、森三中の大島さんがこの方法でウエスト-6cmに成功したことで、
一躍大ブームとなったダイエットほうです。



山本千尋さんの出版した本「巻くだけダイエット」は、一部書店では入手困難となるほどの大ヒットを記録しました。


7andy_32270192.jpg


この本には骨盤矯正用のバンドもセットになっています。



このダイエット法の代表的なものが以下の3つ。

●ウェストくびれ、脚やせに効果的な骨盤巻き
●ウェストくびれ、肩こりに効果的なたすきがけ巻き
●お尻痩せ、脚痩せに効果的なコマネチ巻き



要するに、骨盤矯正をすることによってダイエット効果も期待するということのようです。



それでは検証していきたいと思います。


いくつかの口コミを見ていると、評価はさまざま。

ウエストが細くなった!という人もいれば、特に変わらなかった、という人もいるようです。


骨盤矯正に絞って考えると、骨盤矯正をすることによって体のゆがみをなおし、内蔵を元の位置にもどすことによって、腰痛・肩こりの解消から、生理痛の軽減、基礎代謝のアップが期待でき、脂肪燃焼のしやすい体になる効果があります。

人間は必ず骨盤にゆがみがあるものなので、それをきちんと治すことによって色々な効果が期待できるわけです。

したがって、骨盤矯正自体はとてもいいものですが、ダイエット効果に絞って考えると、この「巻くだけダイエット」をするだけで、ダイエット効果があるとはいえません。

基礎代謝がアップして脂肪が燃焼しやすい体になっても、ある程度の運動は必要ですし、もちろんバランスのとれた食事も必須です。


私の結論としては、 ダイエット効果は人それぞれ!! 巻くだけでは効果は薄い。   です。


ですが、骨盤矯正自体はとても健康にも美容にもいいものなので、そこからいいダイエットに繋がる可能性は大いにあると思います♪

私は手軽に行える点から、一度試してみてもいいのでは? と考えますよ(^ー^)



他にも、テレビショッピングなどで話題になった

こんな商品があります☆






はくだけで骨盤矯正が期待できる商品です!

こちらは難しい巻き方などが特にないので、ズボラな方にはオススメかと(笑)


骨盤矯正は他にもエクササイズに取り入れられたり、色々な方法があるようです。

他の方法もまた次回ご紹介できればと思います☆



それでは今日はこの辺で・・・。



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daiettokoramu.blog110.fc2.com/tb.php/8-51e802bd

 | ホーム | 


