上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここでは月のクレーターのような凸凹のニキビ跡の改善方法についてまとめたいと思います。


まず、凸凹のニキビ跡の修復に効果的な成分が配合された化粧品を使うこと。

普通のスキンケアでは凸凹のニキビ跡はほとんど改善されません。

凸凹のニキビ跡に効く成分は以下の通りです。


・ビタミンC誘導体
・AHA
・フルーツ酸


特にビタミンC誘導体は肌のハリをアップさせるコラーゲンの生成を助けることで
凸凹のニキビ跡を修復する効果がある成分として知られています。


ビタミンC誘導体は他にも以下のような美肌効果があります。

・高い美白効果
・皮脂を抑える効果
・ニキビを予防する効果
・毛穴の引き締め効果
・凸凹のニキビ跡を修復する効果


凸凹のニキビ跡を改善したいと真剣に考えている方は
是非ビタミンC誘導体配合の化粧品を使ってください。


次にAHAに代表されるピーリングです。

ピーリングは最近ではピーリング石鹸などで多く販売されています。
ピーリングは肌表面の古い角質を分解して落とす効果があり、
健康的な肌を保つために非常に重要な働きをするターンオーバーを整える効果があります。

ピーリングを定期的に行うことでターンオーバーが整うと、
凸凹のニキビ跡の修復を早めることが出来るとともにニキビの予防にもなります。



大人ニキビって本当にしつこいですよね。

一度できたら普通に1週間や2週間は治りません。
しかも、やっと治ったと思ったらまた別のところに新しいニキビが出来ているとう状態。

そんな大人ニキビにほとほとウンザリしている方も少なくないのでは?


そんな大人ニキビを治すには化粧品による毎日のスキンケアが当然重要になってきます。
そのほかにも大人ニキビの原因はホルモンバランスや生活習慣の乱れなども深くかかわってくるので、
身体の外からも内からもトータルにケアすることがとても大切なのです。

特に私が普段のスキンケアでとても注意していることは、
とにかく肌に優しく刺激を与えない!!
ということです。

大人ニキビが出来た肌はとっても敏感。
そんな敏感な肌をおおざっぱなスキンケアや刺激の強い化粧品で刺激してしまうと
治るものも治らなくなるし、余計に悪化してしまうこともあります。

だから、私はスキンケアのときは特に丁寧~にケアしています。
パッティングはもちろんNG。化粧水や美容液は肌に滑らすように優しくつけています。

また、毎日使う化粧品にも肌への優しさが考慮されているものを使っています。
一番いいのは自分の肌に合った化粧品を選ぶということです。

そんな感じで大人ニキビのケアには普段から細心の注意を払ってます。
そのおかげかニキビも減り、肌の調子も前とは比べ物になりません。

ニキビが出来るとついイライラした触りたくなったりしますが、
大人ニキビを治したいなら必要以上に肌を触らないことが大切です。




ニキビは男性にも女性にも共通する肌トラブルです。

基本的なニキビの原因は男女とも変わりありません。
「皮脂の過剰分泌」や「アクネ菌の増殖」などなど。

しかし、ニキビになりやすい肌環境は男性と女性で異なります。


男性は女性よりも皮脂の分泌量が多い傾向にあります。

そのため、肌がべたつきやすいくそのままにしているとニキビのできやすい肌状態になってしまいます。


このようなニキビになりやすい男性の肌は、
毎日のスキンケアで予防・改善することが大切です。

特に効果的なのは、洗顔と化粧水によるスキンケアです。


男ニキビの化粧水は特に油分の配合されていないものを選びましょう。
そうすることで化粧品の油分によるニキビへのリスクを減らすことができます。


男性ニキビを改善するには、
過剰に分泌した皮脂をそのままにしないことと、
化粧品によるスキンケアで肌環境を常に清潔にすることが重要です。
私の最大のコンプレックスは凸凹のニキビ跡です。

昔からニキビが出来やすい体質のようで、
何をやっても治っては新しいニキビができての繰り返しでした。

最近やっとニキビは落ち着いてきましたが、
その分のツケが凸凹のニキビ跡として肌に残ってしまいました。


ニキビ跡を消すのはとても大変で、
しかも凸凹のクレータータイプとなると完全には治らないものもあるそうです。

とてもショックでしたが、落ち込んでいてもしょうがないので
できるだけのケアをして、少しでもキレイな肌に戻れるようにがんばっています。

今私がニキビ跡のためにやっているスキンケアは、
ビタミンC誘導体が配合された美容液を毎日使うことと、
ピーリング石鹸で古い角質を取り除くことです。

特に、美容液のほうは使い始めてから肌の調子も良くなってきて
凸凹部分も心なしが薄くなってきたような気がします。

コツコツとケアをしていればいつかきっとキレイになると信じているので
当分はこのスキンケアをがんばってやっていきたいと思います^^
私が最近気に入って愛用している基礎化粧品はオルビスです。

オルビスといえば誰もが名前くらいは知っている化粧品ブランドですよね?

私も最近までオルビスの存在しか知りませんでした。

ひょんなことからオルビスの公式サイトを見る機会があり、
ニキビ専用化粧品があることを初めて知ったんです。

よく読むとオルビスはニキビを研究して20年の実績があるそうです。
それだけでもかなり信用できますよね。

通販とかの化粧品って結構高いイメージがあったんですけど、オルビスは1500円前後でかなりお買い得なんです。
ということで、一度トライアルセットを購入して試してみたんですけど、
それがかなり良い感じで気になっていた口周りのニキビも改善されてきました。

今は定期購入して毎日愛用してます。
大人ニキビにお悩みの方にはかなりおすすめの化粧品です^^

««前のページ  | ホーム |  前のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。