夏本番。夏といえば、肌の露出が多くなり、女子としてはムダ毛の処理が最大の課題になります。
私自身も基本的に全身剛毛で、夏になると必ず気が滅入りますw
でも、落ち込んでばかりもいられないのでなんとかキレイに除毛しています。

私が最近始めたのは「抑毛剤」です。
抑毛剤とは、ムダ毛の成長を遅らせたり、自然に細く目立たなくするもので
ジェルやローションタイプのものが主流となっています。

カミソリでの除毛が基本的な私のムダ毛処理方法なんですが、
なにせ剛毛だから剃ってもすぐに生えてきます。
生えるとチクチクになってかえって気になる始末。
でも、気になるからといって毎日カミソリを使っていると必ずカミソリ負けを起こして
かえって肌が汚くなってしまうんです。

一度剃った後少しでも生えてくるムダ毛が遅くなれば肌への負担も少なくできると思い、
抑毛剤の使用を始めました。

最近の抑毛剤は処理後の敏感な肌にも安心して使える低刺激なものが多く、
単純にボディーローションとしてもいい仕事をしてくれています。
まだまだ効果は実感できていませんが、カミソリ負けはなくなりました。
抑毛剤は男性や子供のムダ毛対策にも有効なので、ぜひ一度チャレンジしてみてはいかかでしょうか?



全国的に梅雨に入り、そろそろ夏本番です。
夏と聞いて、女子ならだれもが気にするのがムダ毛ですね。

特にワキ、足のムダ毛は剛毛でそっても理想的なツルツル肌にならずに悩んでいる人が多いのではないでしょうか?
カミソリなどで剃ってもきれいにならないし、すぐに生えてきて処理が面倒だったりと
ムダ毛に関する悩みはつきません。

私も昔から剛毛なムダ毛に悩まされてきました。
毛深いだけでなく、毛が太くて硬いんです。
ほとんど男性のすね毛と同じような感覚と思ってもらってもかまいません。
そのくらいのムダ毛だから、処理も大変。そってもツブツブが残ってきたないし、
半日もすればすぐにチクチクの毛がはえてくる。

これは根本的に毛を薄くするか、脱毛するしかないという結論に至りました。
でも、エステはなんだか行く気になれないしお金もないし。
そこで私が選んだのが家庭用脱毛器を使った脱毛です。

色々調べてみると、家庭用といっても今はかなり技術が進歩していて
エステと同じようなフラッシュ脱毛が気軽でできる商品も登場しているんです。
一回の購入額は高いものの、エステや消耗品を使ったケアに比べるとトータルでの費用はかなり経済的。
しかも、一度買えば自分の好きな時に全身脱毛することが出来るのでかなり気に入ってます。

まだまだ使い始めて間もないですが、少しずつムダ毛が薄くなっている気がします。
このまま根気よくケアして、夏本番にはツルツル肌をゲットしたいと思います^^

ちなみに私が購入した家庭用脱毛器は「イーモ」です。


頭皮にできものが出来た時はどんな対処をしてますか?
たぶんほとんどの人は自然に治るのを待っているという答えだと思います。
私もたぶんそうします。

でも、頭皮にできものが出来るという症状は頭皮の状態が健康でないということ。
この状態をなんの対処もなしに放置しているとどんどん悪化していきます。
最悪の場合は、抜け毛や重度の皮膚疾患に発展することもあるので
できものの存在を確認したらできるだけ早めに対処するようにしましょう。

私がおすすめする対処方法は毎日使うシャンプーを使った頭皮ケアです。
頭皮環境を整える効果のあるシャンプー選んで積極的に頭皮ケアすることで
できものの原因を予防し、症状を根本から改善します。

頭皮ケアに向いているシャンプーはアミノ酸系シャンプーです。
トラブル頭皮にも安心して使える低刺激なものが多いので是非使ってみてください^^




頭がかゆくてかいていたら、頭皮に大きなかさぶたが出来てしまった。
このかさぶたは絶対に無理に取らないようにしましょう。
無理に爪ではがそうとすると頭皮が傷つき、余計に悪化させてしまいます。

そんな頭皮のかさぶたのシャンプーは、
優しい洗浄力で頭皮環境を整えるアミノ酸系シャンプーです。
アミノ酸系シャンプーとは、アミノ酸洗浄成分が主成分のシャンプーで
最も頭皮に優しいタイプのシャンプーと言われています。

かさぶたが出来た敏感な頭皮は洗浄力の強いシャンプーを使うことで余計に悪化させてしまうことも。
できるだけ低刺激で頭皮に優しいシャンプーを選ぶことが、
かさぶたを早く治す方法です。

頭皮からの皮脂分泌が盛んでべたつきやすい悩みを持つ人って
気になるから1日に何度も洗髪している人が多いみたいですね。

でも1日に2回以上の洗髪はその時はよくてもその後余計に皮脂の量が増えて
改善するどころが悪化してしまうことのほうが多いんですよ。
それは使っているシャンプーにも問題があって、
洗浄力の強いシャンプーは1回の洗髪でも頭皮に必要な皮脂まで取り除いてしまうから
なくなった分を補充しようとして余計に皮脂が分泌される・・・。

こういうことにならないためには毎日使うシャンプーを見直す必要がありそうですね。
よく耳にするのはアミノ酸系シャンプーが頭皮には良いという話です。
アミノ酸シャンプーは他のシャンプーと比べて高値ですが、
それだけ頭皮への働きは期待できると思いますよ^^



««前のページ  | ホーム |  前のページ»»


