上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私って昔から混合肌で、
Tゾーンとかはものすごくべたついて、頬はカサカサっていうやっかいな肌なんです。

おかげさまで皮脂が多くてべたつきやすいTゾーン、
特に眉間にはたくさんのニキビができて悩んでました。

でもオルビスを使い始めてから眉間のニキビには一切悩まされなくなりました♪


オルビスは100%油分カットが話題のニキビ化粧品で、
低価格、高品質がかなり好評のメーカーです。

私のように眉間のニキビや皮脂が原因のニキビに悩んでいる方は
是非オルビスをお試しいただきたいです^^



ここでは月のクレーターのような凸凹のニキビ跡の改善方法についてまとめたいと思います。


まず、凸凹のニキビ跡の修復に効果的な成分が配合された化粧品を使うこと。

普通のスキンケアでは凸凹のニキビ跡はほとんど改善されません。

凸凹のニキビ跡に効く成分は以下の通りです。


・ビタミンC誘導体
・AHA
・フルーツ酸


特にビタミンC誘導体は肌のハリをアップさせるコラーゲンの生成を助けることで
凸凹のニキビ跡を修復する効果がある成分として知られています。


ビタミンC誘導体は他にも以下のような美肌効果があります。

・高い美白効果
・皮脂を抑える効果
・ニキビを予防する効果
・毛穴の引き締め効果
・凸凹のニキビ跡を修復する効果


凸凹のニキビ跡を改善したいと真剣に考えている方は
是非ビタミンC誘導体配合の化粧品を使ってください。


次にAHAに代表されるピーリングです。

ピーリングは最近ではピーリング石鹸などで多く販売されています。
ピーリングは肌表面の古い角質を分解して落とす効果があり、
健康的な肌を保つために非常に重要な働きをするターンオーバーを整える効果があります。

ピーリングを定期的に行うことでターンオーバーが整うと、
凸凹のニキビ跡の修復を早めることが出来るとともにニキビの予防にもなります。



大人ニキビって本当にしつこいですよね。

一度できたら普通に1週間や2週間は治りません。
しかも、やっと治ったと思ったらまた別のところに新しいニキビが出来ているとう状態。

そんな大人ニキビにほとほとウンザリしている方も少なくないのでは?


そんな大人ニキビを治すには化粧品による毎日のスキンケアが当然重要になってきます。
そのほかにも大人ニキビの原因はホルモンバランスや生活習慣の乱れなども深くかかわってくるので、
身体の外からも内からもトータルにケアすることがとても大切なのです。

特に私が普段のスキンケアでとても注意していることは、
とにかく肌に優しく刺激を与えない!!
ということです。

大人ニキビが出来た肌はとっても敏感。
そんな敏感な肌をおおざっぱなスキンケアや刺激の強い化粧品で刺激してしまうと
治るものも治らなくなるし、余計に悪化してしまうこともあります。

だから、私はスキンケアのときは特に丁寧~にケアしています。
パッティングはもちろんNG。化粧水や美容液は肌に滑らすように優しくつけています。

また、毎日使う化粧品にも肌への優しさが考慮されているものを使っています。
一番いいのは自分の肌に合った化粧品を選ぶということです。

そんな感じで大人ニキビのケアには普段から細心の注意を払ってます。
そのおかげかニキビも減り、肌の調子も前とは比べ物になりません。

ニキビが出来るとついイライラした触りたくなったりしますが、
大人ニキビを治したいなら必要以上に肌を触らないことが大切です。




ちゃんと毎日髪を洗っているのに頭皮がべたつき。
そんな頭皮のべたつきをコンプレックスに感じている人は実際とても多いです。

では、どうして頭皮がべたつくのでしょうか?

頭皮のべたつきの原因は以下のようなことが考えられます。


・油っぽい食事のとりすぎ
・過度のストレス
・カラーリングやパーマなどによる頭皮の刺激
・間違ったシャンプー選び
・睡眠不足


このような原因が重なると頭皮から過剰な皮脂が分泌されるようになります。

余分な皮脂は毛穴つまりを引き起こし、酸化することで嫌な臭いを発したり、
抜け毛や薄毛、フケなどの頭皮トラブルにもつながります。

自分のべたつきの原因をしっかり理解することは効果的な対策をとることにつながるため、
ここでしっかり理解しておきましょう。

ニキビは男性にも女性にも共通する肌トラブルです。

基本的なニキビの原因は男女とも変わりありません。
「皮脂の過剰分泌」や「アクネ菌の増殖」などなど。

しかし、ニキビになりやすい肌環境は男性と女性で異なります。


男性は女性よりも皮脂の分泌量が多い傾向にあります。

そのため、肌がべたつきやすいくそのままにしているとニキビのできやすい肌状態になってしまいます。


このようなニキビになりやすい男性の肌は、
毎日のスキンケアで予防・改善することが大切です。

特に効果的なのは、洗顔と化粧水によるスキンケアです。


男ニキビの化粧水は特に油分の配合されていないものを選びましょう。
そうすることで化粧品の油分によるニキビへのリスクを減らすことができます。


男性ニキビを改善するには、
過剰に分泌した皮脂をそのままにしないことと、
化粧品によるスキンケアで肌環境を常に清潔にすることが重要です。

««前のページ  | ホーム |  前のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。